「父と母の大ゲンカ その意味は後ではっきりわかった」

サンジ「!?」


レイジュ「母さんは生まれて来るあなた達4人を 無感情のマシーンにする事に猛反対してたの…!!」

サンジ「…………!!」


サンジ母『やめて!! 私の子達よ!! 心を失ったらそんなの人間じゃない!!』




ジャッジ『怪物でいいんだ 戦争にさえ勝てればな!!』

『我が子にこそ その最たる力を与える!!!』



レイジュ「結局手術は強行に施され…!!」

「――でも母さんは父の野心を阻止する為に“薬”を飲んだ……!!」

「操作された血統因子に影響を及ぼす程の『劇薬』を……!!」

サンジ「……え!?」


ジャッジ『おい!! 何をしてる!! ソラ!!!』


レイジュ「――だけどその甲斐もなく 弟達の体には次々と人間を超える異常が見つかった」


4


ジャッジ『いいぞ!!』

研究員『成功です!! 国王様』

『ご安心を!! 薬などで体の設計図を変えられましょうか!!』



『―――いや しかし………』

『おかしいですな……サンジ様だけ……』



『そんなハズはない もう少し』

『成長を待ちましょう……!!』



『サンジ様が動物にエサを!? あってはならん感情だ!!」



サンジ「………!!」

レイジュ「一方 母は薬の後遺症でみるみる衰弱していき……」

サンジ「!!?」



ソラ『レイジュ サンジがね私にお弁当を作ってくれたの!!』

2017011217122319bs



レイジュ「あなたはどんどん“人間として”成長していった」


驚愕するサンジ「…………!!」

「…じゃあ おれのせいであの人は命を………」


レイジュ「そんな風に考えないで!! 母さんは心から嬉しそうだった」

「何一つ後悔なんてない!!」



ソラ『ねー今日サンジが何て言ってくれたと思う?』

レイジュ『?』

ソラ『「早く治ってね」って…!! うお―――ん 世界一いい子』

号泣するソラ。



レイジュ「だけど父はそれを許さなかった…!!」

「起きた事の全てをあなたのせいにして辛く当たる様になった」



『サンジは出来損ないの失敗作だ』という言葉に笑う3兄弟。


レイジュ「あなたが失敗作な筈がない」

「母さんの命懸けの抵抗で守られた“感情”を持って生まれて来た子」

「それがあなた…サンジ!!」


サンジ「……!!」


レイジュ「だからあなたは」

「誰よりも優しいのよ!!!」





レイジュの目に涙が。



サンジ「………」


【城内】


暴れまわるルフィ。

見張り「どっちへ行った!?」

「地下囚人図書室より 1階はもう通過した模様」

「2階へ回れ!!!」


兵士の首を絞めるルフィ「こんにゃろ言え――――!!!」

兵士「ぐえ――!!」

「ウ」

「ゼーゼー」


ルフィ「サンジはどこだァ!!!」



【宝物の間扉前】


スムージー「また新たに問題が!?」

兵士「それがジンベエ親分が城内で……」

スムージー「まさか謀反か!! ………!!」


「……こう 全兵に知らせろ」

兵士「はい?」


スムージー「気分屋のママの耳にこれ以上の不祥事を報告すれば 明日の“計画”への影響が出る…!!」

兵士「確かに」


スムージー「明日の計画はママの念願だ」

兵士「確かに」


スムージー「失敗したらどうなる?」

青ざめる兵士「か……!! 考えたくもありません」


スム-ジー「ここは4階!! この階への通路を封鎖し 3階以下で速やかに対処しろ!!」

兵士「成程わかりました!!」


「では捕獲より殺すのが一番確実かと……!!」


スムージー「構わぬ 私が許可する!!」

兵士「はっ!!」


【医務室】


レイジュ「ジェルマを捨てて逃げなさいサンジ!!」

「ジェルマは過去の栄光にすがりつくただの破壊者!!」

「この世に不必要な存在よ!!」


「ビッグ・マムが欲しいのは私達の“科学力”」


サンジ「……」


レイジュ「あなたの恩人の命にも興味はない筈」

「海上レストランを人質の様にふりかざす父も兄弟も明日殺される!!」


「当然の報いよ!! 人殺しの集団だもの!!」


サンジ「……!! おれだって……“あいつら”には恨みしかねェが……」

「お前までなぜ死ぬんだ…!?」


レイジュ「私にも“情”は残ってるけど……父の命令に逆らえない様に改造された“共犯者”」

「手は汚れてる…死ぬべきよ」


「――言い忘れてたけど そのブレスレット」

サンジ「!」



レイジュ「爆発なんてしないわ 私がスリ替えておいたから」

サンジ「え…」


レイジュ「島を出られない理由は他には!?」

サンジ「………!!」


レイジュ「しっかりしなさい!! サンジ!!」

サンジ「!!」


レイジュ「大切なものをよく見て!!」


兵士「大臣達を呼べー!!」

「“麦わら”が脱獄したァ!!!」


レイジュ「あんな素敵な奴ら もう一生出会えないわよ!!!」

サンジ「……!!」


突き進むルフィ「どけ――!!!」

■“大切なもの”のもとへ――!!