人気コミック、週刊誌、雑誌が読み放題!!
今なら新規会員様特別キャンペーン開催中!!
2週間71円で全て読み放題!!
弱虫ペダル RIDE.449 『6人の力!!』

◎広島との激闘を経て ついに総北が……!?

小野田「来ました…!!お二人です!!」

「手嶋さん!!」

「青八木さん!!」


手嶋「あいつらだ!!」

青八木「戻ったぞ クライマーを1人つれて!!」



「すまねぇ!!遅くなった!!」

「手嶋さん!!」

「カッカッカ 青八木さん!!」

「お二人が――――追いついて…あのっ…これで…今」

1 (1)

「チーム総北6人 全員揃いました!!」

「何回ヒヤヒヤさせんすか手嶋さん!!」

「悪りィな鳴子」

「チーム2人はやっぱしぶといすね」

「それほめてんのか今泉」

「あ…あのおつかれさまです青八木さん」



今泉「想像してたより遅かった―――― 何かあったんすか?」

手嶋「……ああ まぁな

ちょっとしたデスゲームをしかけられてな バトってた 広島とな」

「広島!!」

小野田(……手嶋さん やっぱり闘ってたんだ!!)


フルフル震えながら青八木の方を見ている鏑木

青八木「…?」

1 (2)

鏑木「青八木~~~~~!! よく帰ってきた青八木~~~~~~!!」

青八木「コラ 何度も言うがオレは3年だぞ そしておまえは1年だ」

鏑木「オレ 青八木さんに言おうと思ってたことがあるんです!!」

青八木「きいてるか?きいてないな」

鏑木「小野田さんに信じろって言われて オレ“言う”ってずーと思ってたんす!!」

青八木「聞く気ないな」

鏑木「“言おう”と思ってたんす!! すげぇ!!

よかったす その瞬間が再びおとずれて!! よかったすホントに!!

青八木さん!! 改めて言わせてください!! あのっすね!! えっとすね!! ぐああ」

1 (3)

「感激に言葉がでない!!」

『おいコラ―――!!』

今泉(かんじんな時に…言いたいことがでてこないとは…)

鳴子(こいつホンマもんのアホやな)

鏑木「まってください言わせてください えっとすね」


小野田「あの手嶋さん!! 合流早々ですが 実はゆっくりしてる時間はありません」

手嶋「だろうな」

小野田「今泉くんも鳴子くんも箱根学園が動けば追うつもりでした

でも 皆で話してギリギリまでがまんして手嶋さんたちを待ってました!!」

手嶋「だろうな……状況は見えてる

協調して先頭に追いつき 共に走ってるはずの箱根学園の姿が

1 (4)
すでにない!!」

今泉「数分前に加速して視界から消えました」


泉田《もう十分だ さぁいこう!! アブ!!》

黒田《よっしゃいくぜ ブハ!!》

《箱根学園加速だ!!》

《おお!!》



小野田「オーダーをお願いします!! 手嶋さん!!」

手嶋「勝負所に備えてクライマーをどんなに揃えても

先頭にいなきゃ勝負になんないのがロードレースだ」

1 (5)

手嶋「追いつくぞ先頭に!! 何をしてでも!!

オーダーだ!! 山が始まる前のこの平坦区間の間に箱根学園をとらえる!!

出ろ鏑木!!」

鏑木「はいッ!!」

手嶋「鳴子!!」

鳴子「はいな!!」

手嶋「青八木!!」

青八木「……!! ああ純太!!」


「追撃開始だ!!」

「ほぅるあああ!!」



今泉(この局面で鳴子を使う!!

そうだ そうでもしなきゃこの差はうめられない!!)



鏑木「ほうるああ!!

ヤバイっす!! ハコガクとの協調もすげぇ楽しいって思ったけど

これ やっぱ
1 (6)

6人のチームメイトが揃ってが一番楽しいす!!ハハッ!!」

小野田(すごい 鏑木くん 速い!! 引っぱられてるみたいだ)



鳴子「アホっか鏑木!! 前 追って大変な時に楽しいってどゆうことやねん!!」

鏑木「鳴子さん!! あ すいませ」

鳴子「カッカッカ!! ワイも楽しいけどな!!」

鏑木(へ!?)

鏑木に代わり先頭に出る鳴子

1 (7)

鳴子「見さらせ!! これが浪速の派手男!!

元スプリンターでスピードマン鳴子章吉 炎の走りじゃい!!」

鏑木「うっく ちょっ速っ 鳴子さん く…やば」

小野田(速い 鳴子くんやっぱりすごい でも

1 (8)

皆 気持ちは同じなんだ…!! 苦しいけど大変な状況だけど

やっぱり6人揃うと――――――

心強い!!

不思議と苦しい道のりが

過酷な時間が

楽しく感じられるんだ!!)



小野田「今泉くん!きづいてる?

こんな時 言うのもちがうかもしれないけど 今回――――

ボクらの このインターハイで全員で 6人揃って走るのって

1日目のスプリント以来なんだね」
1 (9)

今泉「(――――――!!

そうか…1日目は山で皆バラバラにされた

2日目は鳴子が先頭に喰らいついていた

6人全員揃って…ってのは――――)

だいぶ 久しぶりなんだな すげぇな

どうりで足が軽いわけだ!!」

小野田「うん!!」


青八木「代わる」

鳴子「! 青八木さん 何すか すまして――

青八木さんは楽しゅないんすか この超ハードな状況!!」

青八木「……」 じっと鳴子と鏑木を見つめる青八木

「!」

1 (10)

「楽しくないわけないだろ

最高の気分だよ 皆と走るこの時間が!!」

「カッカッカ 青八木さん どこまでスプリンターなんすか」

「ハハッ青八木さんにも楽しいと思うことがあるんすね――」

「コラ鏑木」

「おい」


手嶋(最高の時間だよ ホント

けど そいつは――――

それほど長くは続かない――――

いよいよ始まるインターハイの最終局面 この先へは
1 (11)

全員が たどりつけるわけじゃない)

◎チームの幸せな時間。しかし、これからは…!?