人気コミック、週刊誌、雑誌が読み放題!!
今なら新規会員様特別キャンペーン開催中!!
2週間71円で全て読み放題!!
弱虫ペダル RIDE.450 『追いつく!!』

◎決意を固める手嶋!! 先頭を目指して…!?

手嶋「(いくんだよ……ゴールに!!)各自ペースをもっと上げろ!!

この平坦区間で前をつかまえる!! 箱根学園はまだ先だ!!」
1 (1)


「ここで離されたらレースが終わる!!」

「「はい!!」」

「はいな!!」

「うす!!」

「コク!!」



6人揃え、チーム総北フル加速!!!!!

そして舞台は最終局面へ…!!



「来たぞ総北だ!!」

「速ええ!! 追い上げてる!!」

「てかいつの間にか6人揃ってる!!」
1 (2)

必死に箱根を追いかける総北メンバー



「すげぇ圧だ!!」

「速ええ!!」

「あれマジで――――」
1 (3)

「さっき通った前の箱根学園に追いつく気だ!!」

「マジかすげぇ!!」

「できんのかそんなこと 何分差だ!?」

「全員気迫が凄かった 可能性はあるんじゃないのか」

「そうなったらスゴいね」

「今の6人…表情ヤバかった」

「特に前引いてた3人!! 6番 鏑木 2年 鳴子 3年の青八木!」


「……すげえな“青八木”…」

「! 知ってんのか!」

「いやオレ気になって昨日からチェックしてんだけだよ

1日目はスプリントやって3位

2日目はチームメイトを最初の山で救出してる

そんで速報によると さっき5番を集団から引っぱりあげてる」

「マジか!」

「更に今も前で仕事してんだ スゴくないか?

派手さはない 目立った成績もないけど

チームには欠かせないんだよ そういう地味だけど仕事のできるヤツ」
1 (4)

「男が一番シビれるタイプだ!!」



青八木「はあああ!」

気合声を出して総北メンバーを引っ張り上げる青八木

鳴子「どぉした鏑木!!」

鏑木「!」

鳴子「今まで仕事しとった青八木さんの方がキバっとる!!おまえの引きはそんなモンか!!」

鏑木「ぐ!!」



鳴子「もっと本気見せんと前のハコガクさんには追いつかんで!!」

鏑木「つかってますよ!!

代わります つうか青八木さんがスゴすぎてどうかしてるんすよ!!ほうるああ!!」

前に出て全力でペダルを踏む鏑木
1 (5)
鳴子「(そうや それでええ鏑木 めいっぱいで いけ!!)」

鏑木「(くっそ くそ!! くそ!!)」

青八木「(追いつく!! 必ず箱根学園に!!)」


手嶋「!(見えた!!)」
1 (6)
給水ポイントに差し掛かる総北

「給水所だ!!」

「古賀さん 杉本…マネージャーや!!」
1 (7)
「純太!!」

「やった6人揃ってる!!揃ってるよ!!」

「2番手通過は総北です!!」


手嶋「今泉!! 給水所だが一人一人が速度をゆるめて受け取ってるヒマはない!!

おまえが一人隊列から離れて補給を受け取り戻ってこい!!」
1 (8)
「了解す!!」

バッと隊列から抜ける今泉


小野田「(今泉くん!!)」

鏑木「おねしゃす!!」

青八木「(今泉!!)」

鳴子「(たのむでスカシ!!こっちはこっちでめいっぱいや!!)」
1 (9)
「オレが6人分を受け取る!! まとめろ!!」

「はい!!」

「今泉!!」
1 (10)
給水バッグをまとめて手に取る今泉!

「がんばって!!」

「追いつけ今泉!!」



今泉「ああ 今その努力を」

受け取ったバッグを背負う

「前の3人が全力でやってくれてるとこだ!!」

そして隊列に戻るために加速する今泉!

「今泉…!!」

「総北…!!」


古賀「この土壇場で総北が6人揃った…!!ようやく!!…が」

杉本「そうですね だからと言って追いつくとは限らない…(ボクは信じているけれどね!! 今泉!!)」

古賀「手嶋たちを待った代償がどれくらい…つくか…!!(それでもお前は“努力”をするのだろうがな純太!!)」


橘「追いつきそう?ハコガクに 幹 大丈夫!?」
1 (11)
寒咲「うん…きっと」


「少なくとも彼ら6人は全員それを少しも疑ってないよ」


段竹「(青八木さんが引いていた…前で…速報じゃ手嶋さんを連れ戻したって…

それでもまだ走ってるのか…)」
1 (12)
「(あの足で!!)」

段竹《動きますか 動かせますか!》

青八木《いや…痛みが出なければそれでいい》


段竹「(すげえ…青八木さん… オレ 今…)」


「(心がふるえてます!!)」
1 (13)

青八木「(差はちぢまってる 確実にだが

当然だがヤツらも全力で走ってる

その差をうめるには――)」

ググ…

ボコン
1 (14)

青八木の体が膨らむ!

鏑木「!!」



青八木「はあああああああ!(全開以上をやるしかない!! オレが追いつかせる!!)」

さらにスピードが上がる!

鏑木「す すげぇ引きっす!!青八木さん

何なんすか 何なんすか鳴子さん この引きは!!この人は!!」


ズキンと痛む青八木の足


青八木「(いけ青八木一!! はじめの一は一番のいちだ!!)」
1 (15)

「(もう何も残さなくていい!!

一番最高のチームで一番最高の走りができたのだからもう

何も残さなくていい!!)」


鳴子「! てか…鏑木 おまえ何泣いとんねん」

鏑木「え え…あ…わかんねェすオレも

あれ…いや何でだ わかんねーす ただ何か

オレが世界で一番尊敬する青八木さんの全開の背中を見てたら――」
1 (16)
青八木《光が射した 歌詞だ ある歌の》

「何かいろいろ思い出して」


「なぜか涙出てきたんす いろいろ……伝わってきて」
1 (17)
青八木「(ほら 見えるか鏑木)」


「(あれが オレのゴールだ)」

1 (18)

◎全開で引く青八木の背中。鏑木を何かを感じ取る…。