人気コミック、週刊誌、雑誌が読み放題!!
今なら新規会員様特別キャンペーン開催中!!
2週間71円で全て読み放題!!
弱虫ペダル RIDE.458 『駆け上がるクライマー』

◎闘い舞台は山岳へ…!!

ギャラリー

「上がってきたぞ」

「いよいよ登りに入る!!」

「各チームのクライマーだ!!」

◎山岳に突入し、ペースを上げる総北!!
1 (1)

闘志を全身にみなぎらせ進んでゆく!!

ギャラリー

「総北!! 4人!!」

「小野田先頭」

「昨年1年生にして最後の山のゴールを制した」

「小さなクライマー!! 山王!! 小野田坂道!!」

「1日目山岳で魅せた伏兵3年手嶋純太も続く!!」

「2年生エース 今泉俊輔!!」

「赤い派手男 鳴子章吉!!」

「今泉くーん がんばってー♡」「きゃ」

「鳴子ォー!!」

「すげぇ総北万全!!」

「これだけ揃ってりゃ今年も!!」

「ああ!! 獲れるんじゃないのか 総合優勝!!」

「いや…!!」

「見ろよ そのうしろから来てる神奈川勢のメンバー…箱根学園を!!」

「山の司令塔3年 黒田雪成!!」
1 (2)

「1日目 ゴールスプリントで優勝をもぎとった3年

長身のエース 葦木場拓斗!!」



「昨年のファイナリスト2年

箱根学園 山のエースナンバー“3” 真波山岳!!」
1 (3)

「1年生クライマー 山頂のスズメ蜂(ビークホーネット)

“直線の鬼”の弟 新開悠人!!」



「うおおおお」

「やべェすげぇ圧…」

「オーラがハンパない…」

「か…勝てる気がしねェ…」

「ヤバい…」



「せめてギリギリまでねばってくれ!! 総北!!」



小野田の横で並走してくる新開…

小野田(新開くん……!!)

新開「ここからは急なつづらおりがつづいて標高を上げていきます」

ひたすら小野田に語りかけてくる新開

新開「正面に山が見えますね あれ 何山なんでしょうね」

小野田「……!!」

新開「知ってました?このルート

有名な温泉地に向かう古い登り道らしいですよ」

小野田の心音が上がる

新開「温泉は好きですかぁ?」

手嶋「! 気をつけろ小野田 ヤツらこっちの」

新開「答えはyesですか!?」
1 (4)

小野田(近い!!)

今泉「小野田!! (速い!! ハコガク!! 早速 攻撃をしかけてきた!!)」

鳴子「小野田くん(あいつが新開悠人!! なんやあの動き)」

手嶋「しまっ…(くそ!! 新開!! ワンテンポ速い!! 改めて感じる

こいつ動きに 容赦も躊躇もない!!)」



新開は小野田の腕を押さえつけるかのように接触してくる

新開「山に入って登りになって 山王 あなたがチームを引いてるそれはナゼですか?
1 (5)

本来温存されるべき存在じゃないんですかぁ」

小野田「うっ」

新開「作戦ですか 戦略ですか 「1番」に山を引かせるなんて

それとも山をハイペースで引く人材が」

新開はすっと腕をどかし一瞬で加速する…!

小野田(えっ)



新開「いないからですかぁ!! るっしゃああああ」
1 (6)

新開単独アタック!!


小野田「新開くんが加速!!」

今泉「ちっ」

鳴子「アカン」

手嶋(単にリズムを乱すだけじゃない…!!

箱根学園!! 登りの始まった この序盤から 攻撃をしかけるつもりだ!!)



新開「るっしゃあああ しゃああああ」

前傾姿勢で加速していく新開…!

手嶋「この斜度のキツイところで!! くっ けどそう簡単にいかせるわけには――

(いかねェんだよ!!)出ろ!!」



手嶋「小野田 今泉!!」
1 (7)

小野田「はい!!」

今泉「うす!!」



小野田「ああああああ」

今泉「おおおおお」

小野田を先頭に新開のアタックを阻止するために飛び出す!

小野田「あああ」

今泉「おおお」



後ろを振り返って新開は小野田と今泉の加速に驚く

新開「(速い!! ヤバイ速さだ!!) しゃるあ !」



新開(山王!! エース今泉さん!!)
1 (8)


小野田「ハッ ハッ ハッ」

今泉「ハァハァ そんな急ぐなよ新開

まだ登りはあるんだ たっぷりと それとも――」

今泉「この先の温泉に早く入りてぇのか」
1 (9)

新開「…… (一気に前に出られた…!!) ええ そうすね

汗かいてからの方が気持ちいいですからね」



手嶋(なんとかおさえた…!!ハコガクの一撃目はしのだ―― だが)

黒田「ちっ 失敗かよ」

真波「今のはいいタイミングでしたけどねー」

葦木場「やっぱ今泉も速いね」

手嶋(真波 葦木場 黒田…!!)
1 (10)



手嶋(1人 新開を出してなお 余裕の布陣!!

こっちは今泉と小野田を出して鳴子と2人!! そして――

箱根学園の戦略か…どんな計画を立ててる)



手嶋は鳴子に語りかける

手嶋「鳴子……気づいてるか」

鳴子「カッカッカ当然すわ ヤツらの最後尾でしょ

山で見なれん男が1人ついてきとりますね」

手嶋「山の景色をただ見たくなって ついてきてるわけじゃあなさそうだ」

「箱根学園キャプテン“スプリンター” 泉田塔一郎」
1 (11)



泉田「どうしたんだいジロジロと見て

手嶋くんに鳴子くん 驚いているのかい?

いやぁボクだって3年間 箱根学園で練習してきた男だ

少しの登りくらいついていくのは難しいことじゃないよ」

鳴子(マツ毛くんが…山に!!)

手嶋(どういうつもりだ 確かに 泉田はさっきの平坦区間では」



手嶋「(銅橋にまかせて一度も前を引かなかった!!) 作戦かよ」
1 (12)

◎箱根学園の“狙い”とは…!?



泉田「いやぁ ボクは3年だからね

最後のインターハイだし山の景色を堪能しようと思ってね」



ビクン ビクン
1 (13)

泉田「アンディとフランクも喜んでいるよ」

手嶋「…………」



今泉(5人…)

小野田(今年の箱根学園は5人で山を闘うのか……!!)