人気コミック、週刊誌、雑誌が読み放題!!
今なら新規会員様特別キャンペーン開催中!!
2週間71円で全て読み放題!!
ワンピース 第887話 『どこかで誰かが君の幸せを願ってる』

ベッジがオーブンを撃った事により、ビッグ・マム海賊団の怒りはMAXに!
1


ベッジたちは完全に包囲され、ケーキは出航不能の危機に!

「ーーケーキを船で運ぼうとしたら」
「あわやオーブンに捕まったってとこかシフォン…」
とベッジは状況を理解する。

減速せずに陸に突っ込んでくるベッジの船。
そして船は乗り上げ、狙い撃ちされる!

が、
「どいてな兄ちゃん達」
「この船「ノストラ・カステロ号」は」

「水陸両用だってんだよォ!!!」

2
パドルがキャタピラになり、敵を轢き飛ばしながら船は突進!

「聞いた事ねェぞ!!?そんなギミック!!」
驚いて叫ぶオーブン!

船からの一斉照射!
「言った事ねェからな!!」
「裏切ると決めてる奴らに手の内明かすかァ!!!」
なぎ倒されるビッグ・マム海賊団の兵士たち。

「シフォン!!」
「ケーキをこっちに移せ!!」
だが、移す術がない。

ブワッ
「!!?」
突如、荷台ごと浮かび上がる!
3

「なにが起きてるの!?」
驚くシフォンとプリン。
「甲板を空けろ!!ベッジ!!」

蹴りあげて荷台を浮かせたのはサンジ!

サンジさん♥

ブバッと鼻血を吹くプリン!

「黒足……!!よし来い!!」
にやり!とするベッジ!

「誰だあいつは!!足一本で…」
「コックか??」
と驚くオーブン。

ボフゥン!!!
無事に荷台ごとケーキはカステロ号の甲板に!
4

「ベッジ!!ペッツ!!」
「ケガはねェか妻よ!!」
がばっ!!と抱き合い、再会を喜ぶ親子。

突進してくる船の前に立ちはだかるオーブン!
「来い!!」
「受け止めてやる」

「!!」
ブチッ!
キュラキュラキュラ
「轢かれたァ~~~~!!!」
5

南東の海へ出たい、とシフォン。
泣くペッツをあやす。
海に出るには90度曲がって町を突っ切らなくてはならない。
チョコの家を多少踏み潰す、というベッジに、
「全員で出航する為には仕方ないっ!」とプリン。

船の前方に現れるパウンド。
「まだいる…」
「誰なのあいつ……変態?」
父親だと知らないシフォン。

幸せそうなのね…
にっ…と笑い手を振るパウンドに
「キャハハハハ」と笑い始めるペッツ。
今まで泣いていたのに、急に笑い出したペッツに驚くシフォン。

ビッグ・マム海賊団は、必死で銃撃するが、ケーキが吹き飛ぶ為、大砲が使用できない。
急いで艦隊を南東に向かわせるが、
いち早くカステロ号が海に出る!

「よし!!」
「カカオ島を出たぞォーーー!!!」
「こうなりゃパドルシップに追いつける奴はいねェ!!」
6

「ありがとうベッジ助かった!!」とサンジ。
「おめェらの為なわけねェだろ黒足ィ!!」
とサンジに凄むベッジ。

と、
「ん?妙に暑くねェか?」と異変を感じるサンジ。

すると、海の魚が次々と浮いてくる!
海の熱さで煮えてる!!?

7
サンジは
「いい塩加減でさぞうまいだろう…」とポツリ。
「次は我が身だバカ!!」と怒鳴るベッジ。

「こんな事できる奴は一人だけだ…と…!!」

“熱海地獄” 
オーブンのネツネツの能力!
8

チョコの温度が変わってしまう!と慌てるプリン。
生クリームも溶けてしまう!!

高熱でパドルが壊れ、船が沈む危機に、
「オーブン様はこのケーキの重要性をお忘れか!!」と焦るシェフたち。

「キャッキャッ」
「だーーだーー」
この状況に、何故か陸の方に向かってはしゃぐペッツ。
ペッツの変化に戸惑うシフォン。

「オーブン様!!危ない」
背後からこん棒を降り下ろすパウンド!!
「やめるのよねーーーー!!!」
ガン!!
9

「きゃっきゃっ」とはしゃぎ続けるペッツ。
陸を見つめながら、シェフたちも
「誰なんだあいつ」
と不思議がる。
「オーブン様の宿敵か!?」

怒りに満ちて、海から腕を出すオーブン。
途端、カステロ号の周りの海水温が下がる!
急いでパドルをしまい、今のうちに高温の海を抜けようとする。
10


「あ…」
「海に…落ちなかったのね…」
臆するパウンド。

「おめェ義理の息子を殺す気かよ」と静かに階段を上がってくるオーブン。

「!」
遠くに離れて行く船に、脱出を指揮するシフォンの後ろ姿が見える。
その腕に抱かれたペッツは笑いながらパウンドに向かって手を振り続ける。

名も知らぬ孫よ……!!
11

幸せか?
父ちゃん母ちゃんにしっかり愛して貰うのね

うぬは それがしてやれなかった…!!
シフォンとローラが産まれてすぐに用済みとなって追い出されたパウンド。
一度も腕に抱く事も無く…。

あれが26年前ーー

きゅっとネクタイを締め直すパウンド。

その背後から高熱の刀を降り下ろすオーブン。

シフォン……

一目会えてよかった
何だか追われてる様だけども

「ホギャーー!!」
急に火の着いたように泣き出したペッツに慌てるシフォン。

幸せそうでよかった……

うぬはずっと心配してた
ーーつらい日はなかったか……?

さみしい日はなかったか?

ママに虐待され続けていたシフォン…。

そんな時
そばにいてやれなくて
悪かったのね…!!シフォン

遅くなったけど言わせてほしいのね

結婚 おめでとう!!
12

その瞬間、陸では「ザンッ!!」と悲劇が…。
船では高温の海域を抜けて歓喜の声が上がる!

「え…」
何かが聞こえたように振り向くシフォン。

ざわめくビッグ・マム海賊団の兵士の声の中、
オーブンの刀からしたたる大量の血……。


その頃サニー号の背後に再び迫るビッグ・マム!!
「見つけたぞォ~~~~~~~~!!!」
「ケーキをよこせェ~~~~!!!」

「止まったら終わりじゃ!!」
「とにかく逃げろォ!!!」

無事にカカオ島を脱出したベッジの船では、サンジが号令をかける。
「デコレーションを始める!!」
「急ごう!!時間がないっ!!!」
13